Now Loading...

お気軽にお問合せください。
0574-24-3117

お問い合わせ

0574-24-3117

お知らせ

  • 2023/01/20

よく使用されるクサビ式足場ってどんなもの?

足場組立現場でよく導入されているのがクサビ式足場です。
弊社でも、このクサビ式足場をメインに導入しています。

クサビ式足場とは鉄骨資材をハンマーで打ち込んで部材同士を接合させ、組み立てていくタイプの足場です。
クサビ式足場を導入するメリットは、「少ない材料で組み立てられる」、「接合時間が短時間」といった点が挙げられます。

足場組立はできるだけ短時間で建設することが望まれますし、現場に持ち込む資材も少ないに越したことはありません。
その方がトラックの往復の手間もなくなりますし、効率的に作業できます。

効率性という点を考慮しても、クサビ式足場は今後もメインで導入される足場といえるでしょう。

現在、小森工業では足場組立に携わっていただけるスタッフを募集中です。

もし前職で足場組立を行っていて、クサビ式足場の経験があるという方なら何の違和感もなく作業に入っていけるはずです。
クサビ式足場で使っている部材の種類が多少違かったとしても、組み立てる工程は基本的に一緒です。

ただ、小森工業は経験者のみを採用しているわけではありません。
未経験者も歓迎ですので幅広くご応募お待ちしています。

現場は岐阜市近郊が多くなります。是非一緒に働きましょう!

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 小森工業 株式会社 All Rights Reserved.