Now Loading...

お気軽にお問合せください。
0574-24-3117

お問い合わせ

0574-24-3117

お知らせ

  • 2023/02/20

建物にマッチした足場を選ぶコツは?

小森工業株式会社では、規模や種類の違う様々な足場工事を行っていますが、建物にマッチした足場を選ぶコツについて紹介していきたいと思います。
 
建物にマッチした足場を選ぶポイントは、建物の高さや形状に合わせた足場であることが大前提となります。建物の高さや形状以外にも、設置場所や作業内容に足場を合わせることも重要。足場はただ設置すればよいというものではなく、足場を安全に利用し、作業することができるかどうかが大きなポイントとなります。
 
作業内容によって足場を選ぶ場合は、壁面に沿って作業する場合には、クイック足場やフレーム足場などが選ばれます。それ以外にも色々な足場があるので、一番ベストな足場を選ぶことが求められます。
 
足場の設置は、足場の材質や強度も重要なポイントとなります。
強度が不足している足場は、危険な状態になることがあります。また、材質によっては、耐久性が低下することがあるため、作業期間や環境に合わせた材質を選ぶことが大切です。
 
このように足場を選ぶ基準やポイントは、現場の環境などによって様々ですが、足場を利用する人たちから信頼を得られるような正確性、技術力、高い知識、施工数のある業者に足場の選定や設置を依頼することが何よりも重要です。
 
 

Copyright © 2024 小森工業 株式会社 All Rights Reserved.