Now Loading...

お気軽にお問合せください。
0574-24-3117

お問い合わせ

0574-24-3117

お知らせ

  • 2022/08/19

建設現場での足場の必要性について知ろう!

岐阜市の足場業者の小森工業株式会社です。

足場工事は建設現場での「縁の下の力持ち」と呼ばれるほど重要な役割があります。

足場は建設現場をはじめプラント現場、看板工事、住宅工事、外装工事、防水工事等ほとんどの工事に足場工事は必要です。

ここでは、足場工事の必要性について詳しく解説しています。

 

◇ 安全に工事をおこなうため

高所で安全にそして効率的に作業を行うためには足場はとても大切です。

なぜなら、建設業での死亡事故のうち約4割が転落による事故が原因だと言われていて、足場があることで職人は安全に安心して作業を行ることができます。

厚生労働省が定める「労働安全衛生規則」では、高さ2メートル以上の高所作業では足場の設置が義務付けられています。

また、外装工事や防水工事では安定した足場があることで作業がしやすくなり、塗料のムラ塗りを防ぎ品質向上にも役立ち、施工ミスをなくすことができるのです。

他にも足場の外側に設置されているシートは洗浄水や塗料等の飛散を防ぐ役割もあり、工事における近隣とのトラブルを避けるためにも足場は大切だと言えるでしょう。

 

小森工業株式会社では、一緒に働く仲間を募集しています。

未経験応募可能、経験者優遇!ご興味がある方は、是非応募してください。

 

求人のお問合せはこちらから https://www.komori-kogyo.com/contact/

Copyright © 2024 小森工業 株式会社 All Rights Reserved.